めぐカコの「麻丘めぐみアルバム」

アクセスカウンタ

zoom RSS 麻丘めぐみ B面特集 『ヘイ・ミスター』 (『アルプスの少女』のB面)

<<   作成日時 : 2008/03/16 02:01   >>

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 9

麻丘めぐみさんのB面特集、今回は、『アルプスの少女』(昭和48年10月25日発売)
のB面『ヘイ・ミスター』です。
画像




視聴はこちらです。

http://morawin.jp/package/80312138/VEAML-21671/


             ♪〜
             ヘイ・ヘイ・ミスター                    画像
             私をどうぞ
             あなたの恋人の ひとりに加えて
             プリーズプリーズプリーズ
             ヘイ・ヘイ・ミスター
             いい子にするから
             あなたが くちづけした指に
             私の唇 おしあてて
             愛する心を確かめる
             私はかわいそう



             カモン カモン カモン
             ヘイ・ヘイ・ミスター
             私に出来る
             あなたのほしいもの 何でもあげるわ
             プリーズ、プリーズ、プリーズ
             ヘイ・ヘイ・ミスター 私は大人よ
                               〜♪


                                 「アルプスの少女」のB面
                                 「ヘイヘイミスター」
                                 作詞 千家和也
                                 作曲 筒美京平
                                 編曲 穂口雄右






めぐみさんのこの歌のキュートな歌い方は、
めぐみさんの5年間の歌手時代全盛期の勢いも感じさせる歌でした。


『わたしの彼は左きき』が大ヒットした次の歌として
『アルプスの少女』が発売されました。

画像


昭和48年9月25日に渋谷公会堂『夢ひらくリサイタル』
で初めて披露されました。

昭和48年10月11日に18歳のお誕生日を迎えられた頃でした。

『アルプスの少女』が発売された後も『わたしの彼は左きき』を
歌われる機会が多く、昭和48年10月23日「腎盂炎」で入院されたため、
『アルプスの少女』は、ヒットした割に、テレビで聴く機会は少なかった
歌でした。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
この歌は
親近感も湧いてくる
曲ですね。自然と
いいなあって感じるんです。
無心で聴いても感じる、自然体で
聴くとすっと耳に入ってきて
くるそんなお薦めの一曲です。
一条輝
2008/03/16 02:15
一条輝さん、コメントありがとうございます。
「わたしの彼は左きき」で子供から大人まで
幅広く人気のあっためぐみさん。
次の曲は、かなり迷われて発売されたと
思います。
A面、B面ともそんな苦労が感じとられる
歌ですね。
めぐカコ
2008/03/16 09:08
こんばんは!
めぐカコ様、いつも貴重で新鮮な情報ありがとうございます!
今年に入ってからの麻丘さんのアグレッシヴなご活動、本当に凄いですね。今年は『わたしの彼は左きき』35周年!!と言う事は、麻丘さんの紅白歌合戦の再出場も相当な高確率で有り得るのではないでしょうか!
2月11日のNHK御出演もアナウンサーのアドリヴも全て、紅白出場の為の伏線?
ぜひ、今年の大晦日には麻丘さんの歌声がNHKホールに!
私の予感ってかなり鋭いのです(^^;
的中しそうな予感がします。
また、訪問させていただきますっ!!
灘区のK子
2008/03/18 18:04
灘区のK子さん、コメントありがとうございます。
『わたしの彼は左きき』35周年で紅白再出場。
とても素敵な大晦日ですね。
めぐみさんのNHKへの貢献度からすれば
資格充分だと思います。
是非、実現する様、みんなで応援しましょう。
めぐカコ
2008/03/18 21:15
「ヘイ・ミスター」大好きです、
A面よりも好きです。
こちらの方が「わたしの彼は左きき」の
次のシングルというイメージですね。
もちろん「アルプスの少女」もいいですが。

大ヒットを出した後でヒットを約束されながら
その後の事故、入院で中断され
折角の全盛期に思う存分
活躍できなかったのが今でも残念です。

この頃発売の『べスト・コレクション』では
「クラスメート」「さよならの頃」が一番のお気に入りです。
Marco Polo
2008/03/18 23:01
Marco Poloさん、コメントありがとうございます。
「ヘイ・ミスター」は、この頃のめぐみさんの
勢いを感じさせる歌ですね。
「わたしの彼は左きき」の次の曲として迷いに
迷われた末、「アルプスの少女」とこの歌が
選ばれたのかもしれませんね。
めぐカコ
2008/03/20 08:50
はじめは自分の気持ちを認めるのが怖くてTVを見つめるのがやっとでした。でも「アルプスの少女」のジャケットで着ていた衣装ですねこれ。とうとうレコードを買ってしまいました。めぐみさんより5歳年下の私にとって「メーテル」のように感じます。そこからバックナンバーを集めて小さなポータブルプレーヤーで聞いていました。
ぜっと
2010/10/13 14:34
いつか対談でこの曲をさんまさんがでたらめに歌っていました。「勝った。」と思ったのは私だけでしょうか?「コーヒー」を飲む度に憧れとともにこの曲を思い出します。淡いそして懐かしい気持ちでいっぱいです。
ぜっと
2010/10/13 20:05
ぜっとさん、ありがとうございます。
「アルプスの少女」は、「わたしの彼は左きき」が大ヒットした
直後のめぐみさんにとって最高潮の時期でしたね。
その反面、腎盂炎で入院されたのが、とても心配だったので
印象に残っています。
めぐカコ
2010/10/17 23:03

コメントする help

ニックネーム
本 文
麻丘めぐみ B面特集 『ヘイ・ミスター』 (『アルプスの少女』のB面) めぐカコの「麻丘めぐみアルバム」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる