めぐカコの「麻丘めぐみアルバム」

アクセスカウンタ

zoom RSS 麻丘めぐみ『環境野郎Dチーム』最終回〜サヨナラ環境野郎DチームNG大賞スペシャル

<<   作成日時 : 2007/11/03 18:30   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

番組開始から多くの話題を集め、記録を作った
『環境野郎Dチーム』のフジテレビの放送は、
平成19年9月18日が最終回でした。


『環境野郎Dチーム』はフジテレビで
平成19年4月16日から
毎週月曜日深夜24時45分〜25時10分で
放送され、環境問題をテーマにシュール
な笑いで「今、われわれにできることとは
どんなことか」を考える番組でした。


レギュラー陣は
リーダー兼MCに伊吹吾郎さん
メンバーに麻丘めぐみさん、小野寺昭さん、大和田信也さん
小倉一郎さん、笹野高史さんという豪華な顔ぶれ。

初回から大きな反響を呼びました。




最終回は、「サヨナラ環境野郎DチームNG大賞スペシャル」
と題して半年間のNGが放送されました。



この番組では、どんなにおかしい事があっても、
レギュラー陣は絶対に笑わないというのが、
初回からのスタンスでした。

その為、毎回出演されるゲストの方も、
その姿を見て笑いをこらえる表情が
またこの番組の面白さでもありました。



NG特集では、放送されないレギュラー陣の
数々の大爆笑が放送されました。




まずは、第1回(平成19年4月16日放送)より
ゲストの福田沙紀さんのお迎えシーンで
MC伊吹吾郎さんが、座席の後ろに隠してあった
汗ふき用のタオルを取ろうとして届かなかったので
途中であきらめた姿を、めぐみさんが見ていて
思わず噴き出してしまったシーンでした。

画像


画像



画像



第4回(平成19年5月7日放送)では、
「環境カルタ」と題して、伊吹吾郎さんが、
まず、カルタを読んでから、他のメンバー
が復唱するシーンの予定でしたが、
笹野高史さんは、思わず伊吹吾郎さんと
同時に声を発してしまいました。

画像


画像



第5回(平成19年5月14日放送)では、
「クイズ環境問題」と題して、ゲストとして
矢口真里さんが出演されていました。

大和田信也さんは、矢口真里さんを
紹介しようとされますが、「ミニモニ」
がなかなか言えなくて5回もNGに
なってしまいました。

画像


画像




第6回(平成19年5月21日放送)では
笹野高史さんがしゃべっておられる時に
大和田信也さんが突っ込みを入れる
予定だったのですが、いつまで待っても
大和田信也さんの言葉が入ってきません。
止めてもらえない笹野高史さん困惑ぎみ
でした。


画像



第15回(平成19年7月23日放送)では、
「地球温暖化残念ランキング」と題して
ランキングボードに沿って伊吹吾郎さんが
第5位から順番に紹介されていました。

各順位の項目は、目隠しラベルが貼ってあり
伊吹吾郎さんが一枚ずつはがしながら
紹介されていました。

第3位の紹介のとき、伊吹吾郎さんは、なぜか
間違って第5位の部分に手がいってしまいました。

そして、あわてて、第4位の部分へ。。。

気づかれて、第3位のラベル部分に手を向けられ
ましたが、届きませんでした。

画像


画像




また、「吾郎とめぐみのおまけコーナー」でも、
伊吹吾郎さんが「環境野郎Dチームの『DVD』」
を「ディ・ブイ・ デ〜 」と力強くすました顔で
紹介されたのには、隣におられためぐみさん
大爆笑で、笑いが止まらず、とうとう泣き始め
てしまわれました。

画像



画像




最後のNGは、
第19回(平成19年8月20日放送)「クイズ環境問題」で
伊吹吾郎さんが番組の閉めの言葉に入るはずでした。

ところが、伊吹吾郎さんがテーブルに腕を置いた瞬間に
腕がクイズの回答ボタンに当たってしまいました。
「ピンポ〜ン」と鳴り、ランプが光ったのでした。

画像


最後まで、ミラクルな笑いを提供してくださった伊吹吾郎
さんでした。











半年間、多くの笑いと知識を与えてくださった『環境野郎Dチーム』
もいよいよフィナーレです。


スタジオを去って行こうとする『環境野郎Dチーム』
のメンバーの後姿に向かって
1人の少年が、やって来て
「行かないで!」
と叫びます。

画像


リーダーの伊吹吾郎さんは、少年に近づき
肩に手を添えて話しかけます。

        「環境問題に終わりは無いんだ。

        ただ、坊主が環境の事を考えてくれるなら
        地球は美しいままかもしれない。

        だから、坊主!

        おじさん達と約束しよう!

        地球、大切にしてくれるな?」


少年
        「はい!」


伊吹吾郎さん
        「よ〜し! 坊主!

        おまえが地球を大切にしてくれる限り
        Dチームはいつも
        おまえの心の中にいるからなあ。」

少年
        「うん。」

伊吹吾郎さん
        「よ〜し!」



伊吹吾郎さんは、一列に並んだ他のメンバーの
中にもどり、スタジオを去っていきます。

画像


少年
        「さようなら!環境野郎Dチーム。。。

         さようなら〜

            吾郎さん。
              めぐみさん。
                信也さん。
                  昭さん。
                    高史さん。
                      小倉。。。


          さようなら〜!
                環境野郎Dチーム!

           さようなら。。。」


少年が手を振って見送る中
環境野郎Dチームは姿を消していきます。

画像






半年間数々の話題を呼んできた『環境野郎Dチーム』。



また、『環境野郎Dチームスペシャル』で、
そして『環境野郎DチームPart2』
がこの同じベストメンバーで放送してくださることを
強く期待いたします。







月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
麻丘めぐみ『環境野郎Dチーム』最終回〜サヨナラ環境野郎DチームNG大賞スペシャル めぐカコの「麻丘めぐみアルバム」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる