めぐカコの「麻丘めぐみアルバム」

アクセスカウンタ

zoom RSS 麻丘めぐみ『環境野郎Dチーム』  第5回〜第8回名場面

<<   作成日時 : 2007/06/17 05:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今回は、『環境野郎Dチーム』の第5回〜第8回の中の名シーンをお送りいたします。

まずは、

第6回 平成19年5月21日放送
第7回 平成19年5月28日放送

は、2回にわたって、「リサイクル」をテーマとして放送されました。

スタジオゲストは女性雑誌「JJ」の人気モデル 加藤夏希さんでした。

画像


日々大量に消費される資源  石油、石炭、鉄、森林...
それらの多くは再生産ができます。

これらの資源は、いつか必ず底をつくと言われています。

例えば、石油の場合、現在のペースで消費し続けると
あと、41年で枯渇してしまうそうです。

そんな資源を守るため、
今、われわれがしなければいけないこと
それが、『リサイクル』です。

これまで、捨てられていたものを、
再利用し、限りある資源を有効利用することが求められています。

そこで、『Dチーム』では、まだ使える、もったいないものを
リサイクルするため、
リーダー伊吹吾郎さんと大和田信也さんとでロケに出かけ、
一流ファッションモデルさんが着ていた服でいらなくなったものを、
をもらってきて、それを視聴者の方にプレゼントし、リサイクル
することで少しでも資源を節約しようという新企画です。

名付けて『おしゃれリサイクル』。



3人の女性人気雑誌モデルにご協力していただきました。

まず1人目は、『JJ』専属の人気モデル クリスティーナさんです。

画像


ご提供下さった服は、

@アバクロ(Abercrombie&Fitch)の「Tシャツ」(約3,600円)。

Aホリスター(Hollister)の「イエローニット」(約5,400円)。

Bギャップ(GAP)の「デニムスカート」(約3,600円)。

Dキリウォッチ(KILIWATCH)の「キャスケット」(約3,000円)。

以上4品をご提供下さいました。
(番号は、番組内で紹介されたリサイクルNo.です。)




2人目は、
20代の女性向け雑誌『mina(ミーナ)』の専属モデル 知華(ともか)さんです。

ご提供下さった服は、

Cローズブリット(rosebullet)の「ボーダーワンピース」(約1万円)

Eローズバッド(ROSE BUD)の「タンクトップ」(約5,900円)
ボディにラインストーンをあしらったカジュアルなタンクトップです。

知華さんが服を当てて見せてくださいました。
画像

大和田信也さん
「お〜、いいねえ〜。」

伊吹吾郎さん
「ちなみに、どうやって着こなすのがベストなのかアドバイスお願いします。」

知華さん
「スキニーパンツか、バギーパンツを合わせるか、
スカートだったらレギンスを合わせると
スタイルがよく見えると思います。」

大和田信也さん???
伊吹吾郎さん???

お2人とも、頭にイメージが浮かんで来ないまま、
固まってしまいました。

画像


お互いに顔を合わせますが、
どちらも、言葉が出ません。

再び、顔を見合わせて
伊吹さんは
「大和田さん、たたんでください。」
と、服を入れる袋を持ち上げられました。

大和田さん
「了解。」

知華さんは、その後

Fヒステリック・グラマー(HYSTERIC GLAMOUR)の
「メッシュタンクトップ」(約1万円)

を含め、3品の服をご提供下さいました。




3人目は、
女性雑誌『ar(アール)』のモデル 藤井悠さんです。

ご提供下さった服は、

Gスパイス(SPICE)の「サブリナパンツ」(値段不明)

スパイスは、ティーンに人気のステートブランド。
トップスを選ばないデザインとカラーリングが魅力です。

伊吹さん
「これはなんでいらないの?」

藤井悠さん
「これですか?
そうですね〜
やっぱり、モデルという仕事は
どんどん毎年新しい服を着ていくんですよねえ。
なので、どんどん、私も追及していかなきゃならないので
ちょっと、これ、もう、結構、前に買ったものなんで〜ねえ。
やっぱり、せっかく履いて下れる人がいるっていうんだったらばって
思って私、今日持ってきたんですよ。はい。」

画像


流暢に説明される藤井悠さん。

伊吹吾郎さん、大和田信也さんのお2人は、
いっしょにうなずきながら聞かれます。
画像

大和田信也さん
「これ、もらったら、うれしいね。」

伊吹吾郎さん
「もらった人のために、どんなトップスに合わせるのがベストなのか
アドバイスお願いします。」

藤井悠さん
「そうですね〜。
素材的には、何にでも合うと思うんですよね。
カジュアルなTシャツとか、タンクトップとかも
合うと思いますし、
フェミニンな、ちょっとふわふわとしたトップスとかも
合わせてもいいと思うんですよね〜。」

藤井悠さんは、もらった女性に話しかける様に
伊吹五郎さんと大和田信也さんに一生懸命に説明して
くださいます。

しかし、自分達で履かない2人にとっては、
せっかく説明していただいても
理解しかねている表情で聞いておられます。

藤井悠さんは、それでも、流れる様な口調で説明を
続けていかれます。

「後はですね、ヒールは必ずやはり合わせた方が足がきれいに
見えると思うんですよ。
今ね、ウエッチソールというサンダルが流行っているので
それとかだったら、今年の夏とかいいと思いますよ。」
藤井悠さんの説明が終わった後、
伊吹五郎さんと大和田信也さんは、うつむき加減で
顔を向かい合わせておられます。
画像


伊吹五郎さん
「いただきましょう。」
大和田信也さん
「いただきましょう。」
2人のミスマッチ風の表情が
思わず噴き出してしまいそうになりました。



次の服は、
Hネネモナ(NENEMONA)の「タンクトップ」(約5,600円)
です。
大胆なボーダーペイントが特徴です。

伊吹吾郎さん、懲りずに、また、質問をしてしまいました。

「これは、幅がずいぶんあるけど、どのように
着こなすの?」

藤井悠さん
「そうですねえ〜。
やっぱり、何にでも、合わせやすいと思うんですけれども、
デニムのショートパンツとか、ミニスカート、
あと普通に、ロングのものでも、いいと思いますし、
白いパンツとか合わたら、さわやかですよね。
さっきも言いましたけど、サブリナパンツとか、
はい、あとは、キャスケットとか帽子ちょっと
かぶってみたら、すごく、おしゃれになると思うんですけれども
このボーダーが、これからの季節やっぱりぴったり
だと思うんですよ、夏なんでね。
マリ〜ンルックです。マリ〜ンルック。」
画像

若い女の子に、ファッションのコツを教える様に
説明してくださる藤井悠さんのお話。
画像


まったく付いて行けなくなった
伊吹五郎さんと大和田信也さんは、
「マリ〜ンルック」と言われても。。。と、
いった表情でお互いに目を合わせます。

画像




画像


伊吹五郎さん
「うん、じゃあたたんでください。」
大和田信也さん
「はい。」
すばやく、袋に入る準備をされます。

その後
Iエルビー ゼロスリー(LB−03)の「ベースボールキャップ」(約3,000円)
を含めて
藤井悠さんからは3品をご提供下さいました。
画像

以上、3人の人気モデルの『おしゃれリサイクル』の服を
受けとられた伊吹五郎さんと大和田信也さんは、
スタジオに持って帰られます。

画像

スタジオでは、ゲストの加藤夏希さんからも
提供していただきました。

ビタローラさんと加藤夏希さんのコラボブランドから
Jピアーチェ ナツキ(Piace Natsuki)の「ボーダーワンピース」(非売品)
です。

こちらは、その中でもサンプル商品として世界にひとつの商品だそうです。
画像

以上が今回『おしゃれリサイクル』として提供された品でした。
商品の応募は終了していますが、これからも、限りある資源を有効利用
するため、『リサイクル』の活動は続けられます。




第5回 平成19年5月14日 放送   ゲスト 矢口 真里さん
第8回 平成19年6月4日 放送   ゲスト 川村 ゆきえさん
は、「クイズ!環境問題」と題して、
環境問題に関する重要なキーワードをクイズ問題にした
新コーナーです。

司会は、
麻丘めぐみさんと小野寺昭さんです。
画像


以下は、2回のクイズで出題された問題と正解です。
一度挑戦してみてください。


@ビルや道路のアスファルトに太陽の熱がたまり、放射されることで
都市部の気温が周辺部に比べて上昇することを、「何現象」?

正解 ヒートアイランド現象

A京都議定書の目標を達成するために組織された国民プロジェクト
の名称は「チーム何」?

正解 チーム・マイナス6%

画像

B地球温暖化による海面上昇により国そのものが海へと沈んでしまう
恐れがあるオセアニア州の国といえばツバルですが1980年4月1日
に発売された谷村新司のヒット曲と言えば?

正解 昴(すばる)

C地球温暖化の原因となる二酸化炭素などの温室効果ガスの排出量を国家
や企業間で売買することを何と言う?

正解 排出権取引

画像

D環境中に放出された科学物質が体の中に入り我々がもつホルモンと同じような
  働きをしたり逆に邪魔したりするホルモンを「何ホルモン」と言う?

 正解 環境ホルモン

E使用済みの家電製品のリサイクルを推進する事を定めた「特定家庭用機器再商品化法」
は通称何法と呼ばれている?

正解 家電リサイクル法
画像


F廃棄物を処理する順番を意味する「3つのR」と言えば リデュース・リユースと
あと1つは何でしょう?

正解 リサイクル

G家畜の排泄物や生ゴミなどの再生可能な資源を使った石油などの化石燃料に代わる新エネルギーは何?

正解 バイオマスエネルギー

H家庭で出来る地球温暖化対策を普及するたに環境省が発表したキャッチフレーズは何でしょう?

正解 うちエコ
 



以上、「クイズ !環境問題」何問正解されましたか?
また、この番組を通じて環境問題を学んでいきましょう。



                         〈登龍門〉『環境野郎Dチーム』

               フジTVで毎週月曜日 深夜0時45分〜1時10分放送中
                レギュラー
                    伊吹吾郎
                    麻丘めぐみ
                    小野寺昭
                    大和田伸也
                    小倉一郎
                    笹野高史

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
麻丘めぐみ『環境野郎Dチーム』  第5回〜第8回名場面 めぐカコの「麻丘めぐみアルバム」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる