めぐカコの「麻丘めぐみアルバム」

アクセスカウンタ

zoom RSS 麻丘めぐみB面特集「そよ風のテラス」  (「森を駈ける恋人たち」のB面)

<<   作成日時 : 2007/05/26 01:35   >>

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 7

めぐカコの「麻丘めぐみアルバム」も、あと10ヶ月余りと
なってしまいました。

今回から、麻丘めぐみさんのシングル曲のB面特集をお贈りいたします。



B面特集の記念すべき第1弾は、
『森を駈ける恋人たち』のB面        画像
『そよ風のテラス』です。




めぐみさんの数ある歌の中で
最も正当派アイドルらしい歌
がこの歌でした。



めぐみさんの「かわいらしさ」
「やさしさ」「さわやかさ」。。。。等
魅力がぎっしり詰まった
アイドルソングでした。





♪〜
あなたとすわるの 街のテラス
そよ風わたる 木陰のお店なの                    画像
今日は白いドレス 着たのに
何もあなた 気づいてくれない
それでも怒った 顔できない
あなたのすべて 好きな私




あなたのお話 聞いているのよ
木もれ陽ゆれる 木陰のお店なの
いつもそうよ じっと見つめる
愛の瞳 気づいてくれない
それでも私は 許しましょう
あなたのすべて 好きな私





午後の陽ざし 街を照らすわ                            
今日の愛も 言葉は聞けない
それでも私は 変わらないわ
あなたのすべて 好きな私
               〜♪







「レコード大賞最優秀新人賞」を受賞した
めぐみさんが『女の子なんだもん』を経て、
加速をつけて「国民的アイドル」に
駆け上がって行くきっかけとなったのが            画像
『森を駈ける恋人たち』でした。





次曲の『わたしの彼は左きき』へと
つながっていく最も充実していた
時期の歌だったことが、この歌から
実感できます。





『そよ風のテラス』は
麻丘めぐみさんのアイドルイメージを高め
ファンに愛されたB面ソングでした。







                                                                                 画像                                        
『森を駈ける恋人たち』B面              
『そよ風のテラス』
作詞 山上路夫
作曲 高田 弘
編曲 高田 弘














今回のテラスのイラストは、「桜」さんの「sozailiving」より掲載させていただきました。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
かわいい かわいい
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
「そよ風のテラス」は
筒美京平作品ではないですが
少し哀愁を感じさせる
素敵な曲ですね。

このシングル曲の入った
『めぐみの休日』には
休日の1日を歌っていますが
「星のセレナーデ」もお気に入りです。
めぐみちゃん初のトータルアルバムですが
タイトルが安易すぎますね。

ところで、最近岩崎宏美さん
すごいことになっていますね。
22枚復刻紙ジャケットCD
アルバム未収録曲ボーナストラック付きです。

来月はKyon kyonこと小泉今日子の同様のが出ます。
めぐみちゃんのも期待が持てますね、
こういった企画は最初が駄目だと後が続かないので
22枚すべて買いました。
宏美、今日子、めぐみと繋げたいです。
Marco Polo
2007/06/09 16:09
個人的には「白い部屋」までの
前半B面ベストスリーに入ります。
「黄昏のテラス」もお気に入りですが、
こちらはぐっと大人っぽい詩の内容ですね。
Marco Polo
2007/06/09 16:26
Marco Poloさん、こんにちは。
「そよ風のテラス」は、当時のめぐみさんの
魅力がいっぱいの歌で、
正に、アイドルの王道といった歌ですね。
この歌は、何度も凝り返しよく聴きました。

そして、「星のセレナーデ」の「愛される
その幸せは〜♪」の部分が大好きで、めぐみ
さんのやさしく美しい歌声が素敵ですね。
めぐカコ
2007/06/09 16:37
この歌「そよ風のテラス」いいですね。目をつぶるとニコニコしためぐみちゃんが、そこにいるような気になる歌でした。今でも時々口(くち)ずさんでいる50歳の私です。
めぐみファン1
2008/03/07 19:53
この歌こそ、正真正銘、正統派アイドルの歌
って感じで、めぐみさんこそこの歌を歌う
資格がある歌手ですね。大好きな歌です。
めぐカコ
2008/03/07 20:39
「そよ風のテラス」は、大好きでした。(今でも歌詞見ないで歌えるかも)
51歳の私です。
yasutaka
2008/04/10 19:01
この歌もシングルA面で歌って欲しかった
歌ですね。正に、これぞ本物のアイドルソング
です。
めぐカコ
2008/04/10 20:51

コメントする help

ニックネーム
本 文
麻丘めぐみB面特集「そよ風のテラス」  (「森を駈ける恋人たち」のB面) めぐカコの「麻丘めぐみアルバム」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる