めぐカコの「麻丘めぐみアルバム」

アクセスカウンタ

zoom RSS 麻丘めぐみ 「第一回TDCファンミーティング」

<<   作成日時 : 2007/03/17 00:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

平成19年3月10日(土)13時〜
JR目黒東口前の「La belle pluie(ラ ベル プリュイ)」において
「第一回TDCファンミーティング」が行われました。
(「TDC」は麻丘めぐみさんの劇団「シアタードリームズ・カンパニー」の略称です。)


ビュッフェスタイルのランチをいただきながらのファンミーティングで
麻丘めぐみさんの司会による進行でした。

今年は「TDC」の公演、3つの作品を予定されているとの事。

まずは、最初の作品は
第13作「Ties(タイズ)」でした。

入り口でいただいた「チラシ」に
タイトルの説明が少し記載されています。

“Ties(タイズ)”とは“絆”
目の前にいる人は、ただ偶然にいるわけではないということ。
よほどの理由があって、時空を超えた劇的な再会を果たしているということ・・・
だから、その人が今、予定通り、そこに存在してくれていることがいかに
ありがたいことなのか・・・
両親や親戚、親友、兄妹、そして、恋人・・・
思う心があれば、必ずまた出逢うことが出来る。
人と人の出逢いの中の“絆”。
あなたもきっと出遭える・・・・・・。


劇場 ウッディシアター中目黒
日時 2007年6月26日(火)〜7月1日(日)
作  元木行哉さん
演出 麻丘めぐみさん
キャスト
城戸裕次さん、広澤草さん、板橋康則さん、岡田由起子さん
藤田信さん、桜井樹里さん、松田かほりさん





まずは、製作準備のプロモーションの映像が流れました。

そして、出演されているメンバーが順番に登場されました。
松田かほりさん・板橋康則さん・桜井樹里さん・岡田由起子さん
ゲストとして、城戸裕次さん

まずは一人ずつ自己紹介。

そして、めぐみさんからメンバーへ
「役者としてどういうことをチャレンジしていこうと思いますか。」
との質問に回答がありました。

次に登場されたのは、
この「Ties」のテーマ曲を歌われる佐々木名央さんでした。

佐々木名央さんは、めぐみさんが以前出演されたミュージカル  画像    
2001年「アニー」の舞台でタップキッズをやっておられました。

当時の子役だった名央さんが成長し、
その音楽性の高さがめぐみさんの目に留まったのでした。

ピアノの弾き語りでテーマ曲が被露されました。







次は、今年の2つ目の作品
第14作「ピーク」の紹介でした。



「チラシ」には、下記の通り記載されていました。

日時 2007年9月22〜24日
劇場 新宿サニーサイドシアター
作 木村拓矢さん
演出 麻丘めぐみさん
出演 板橋康則さん
    関口敦史さん
    木村拓矢さん


まずは、プロモーションの映像が流れました。

この作品にあたり
新しい演劇ユニット「ダイロクガック」が結成されました。
板橋康則さんが関口敦史さん・木村拓矢さんの2人
と同世代3人で組んだユニットでした。
めぐみさんは、
若者には若者のこだわりがあっていい。
見に来られたお客様に感じ取って欲しい
と、若い作品に前向きに賛成されました。

板橋康則さんと関口敦史さんが登場され、二人の出会いの
お話がありました。





次に昨年のゴールデンウィークにTDCの第10作として
公演された「えにし」の音楽が流れてきました。
「えにし」は、麻丘めぐみさんの芸能生活40周年記念公演でした。

回想シーンとしてサプライズもありました。
「えにし」のときのカニデビル姿で登場された岡田由起子さんが
佐々木名央さんとのタップの競演?があり、大いに盛り上がりました。



再び、メンバー全員が登場されました。
最初に入り口でファンに配られた「アンケート」の中の
メンバーへの質問についてめぐみさんから尋ねられました。

質問の内容とは

【全員に質問】
「もし動物に生まれ変われるとしたら
どんな動物に生まれ変わって何をしたいですか。」

【城戸裕次さんに質問】
「どんなお酒が好きですか。
手品が得意だそうですが、是非、見せてください。」

【全員に質問】(以下全て)
「これから3〜5年後に、どういう様な自分になりたいですか。」

「もし、自分に別の呼び名をつけるとしたら
どんな呼び名をつけたいですか。」

「本番中、岡田さんの演技につい笑ってしまったことってありますか。」

「舞台に出る直前に瞬間考えていることは何ですか。」

「役者さんとして舞台や映像を通して伝えたいこと演じてらっしゃるときの
ご自身のこだわりって何ですか。」


質問コーナーも終り、最後に、当日集まったみんなで
一緒に歌を歌うことになりました。

歌は、
SMAPの「世界にひとつだけの花」
でした。
TDCのメンバーとファンとの
絆を深める歌となりました。

そして、お別れの前に「記念撮影」という素敵なプレゼント
がありました。

当日、参加していたファンひとりひとりと
TDCの皆さんが気持ちよく記念撮影をして
くださったのには頭が下がる思いでした。

心のこもった何よりも贈り物でした。

帰りは、いつもの様にメンバーの皆さんのお見送りでした。

今回のファンミーティングに参加して、
この素晴らしいTDCのメンバーを
ますます応援していかなければ。。。
という気持ちが自然と湧き上がる思いでした。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
今回、残念ながら行けませんでした。詳細な紹介ありがとうございます。なかなか充実した内容で、良い雰囲気ですね。いつも払った費用以上のサービスをしてくれるのには頭が下がります。
6月が楽しみです。
TJR10
2007/03/17 16:30
TJR10さん、こんにちは。
いつも、私も同様の事を感じます。
すごく良心的な満足な内容でした。
次回も、是非とも参加したい思いです。
めぐカコ
2007/03/17 18:05

コメントする help

ニックネーム
本 文
麻丘めぐみ 「第一回TDCファンミーティング」 めぐカコの「麻丘めぐみアルバム」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる